Event
Event
お問い合わせ
Contact
お問い合わせ
Contact

Event

イベント

2025年1月25日(土)・26日(日)開催 狭小地に建つ陽光が包む家【完成見学会/事前予約制】

開催場所

仙台市青葉区 ※詳しい場所はお申込者にご案内致します

開催日

2025年1月25日(土)・26日 (日)

開催時間

10:00〜16:00 ※事前予約制

お問い合わせ

022-725-6082

住宅密集地だからこそできた、独創的な外観。 
ライフスタイルの変化にも対応する、創造的な間取り。
 

 

心地よい木洩れ日に癒されるかのように 
狭小地に佇みながら、自然と調和する採光設計。 
オーナー様の『唯一無二』を表現した<negla-家->を 
ぜひ現地でご体感ください。 

 

住宅が密集する狭小地で周囲の目線に配慮しながら日射を取り込み、吹き抜けを介して室内に明るさと広がりを創出するプランが光る住まいになっております。

将来の家族の変化も想定し、間仕切りで部屋を増やせる可変性を持たせました。

また、並列2台分を確保した駐車場からスムーズに荷物の出し入れができるフルオープンサッシの採用など、暮らしをより快適にするアイデアも豊富な住まいをぜひこの機会にご覧ください。


 住まいの隅々を明るく、心地よい空間にするため、南側隣地に背の高い既存住宅があったのでそれをかわして太陽光を取り入れる設計を心掛けました。高度斜線制限ギリギリまで建物高さを引き上げて北下がりの片流れの屋根形状とし、内部は屋根勾配なりの天井にしてロフトにハイサイドのサッシを設置しました。また2階から取り入れた陽射しが1階に落ちるようにハイサイドサッシと相対する位置に吹き抜けを設けました。吹き抜けとハイサイドサッシの位置関係を優先させたかったので2階の南側半分はオーバーハングさせました。 

オーナー様夫妻の想いを共に形にした、唯一無二のneglaです。 
ぜひ本物を見ていただけたら嬉しく思います。 

設計士・高木 剛 

 

こちらの見学会は、事前予約制となっております。下記の予約フォームからお申し込みください。電話でも受け付けております。
TEL:022-725-6082  ※ご予約の際は、お名前・電話番号・住所・ご希望日時をお伝え願います。

 


アクセス

仙台市青葉区